冬の赤い鳥

もうそろそろ冬も終わり、春がやって来る。
既にもうやって来ているかな?

冬になると赤い鳥が気になって気になって・・・

以前、野鳥の撮影を始めた頃、ベニマシコに会いたくてよく通いました。
それ以来、ベニマシコに会いに行くときは100%出会えたっけ~

c0207143_18435328.jpg


そして、毎年出会えない子にも興味が出て・・・
冬の高原まで行っても出会えない。
2年がかりで出会えた時の喜びも大きかった。
でも、今期はあちらこちらで「撮り放題」とは・・・

c0207143_18454199.jpg


最後は今期、ライファーの~
妙な嘴。よくわからない生態・・・
果たして日本で繁殖するのだろうか?実績はあるようですが。

c0207143_1849483.jpg


あの山には花は咲くかな?
春爛漫になるまでいてくれると嬉しいですが~~~
[PR]
by patsukin01 | 2011-03-06 18:53 | 野鳥
<< 日は昇り、春がまた来る。 雪の芦原 >>