カテゴリ:野鳥( 99 )

春色爛漫Ⅲ

小さな白い花が咲いていました。

まさか花見に来たわけではないでしょう~?

この子が地表に降りることってあるんですね・・・

c0207143_21183850.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-05-14 21:18 | 野鳥

春色爛漫Ⅱ

[独り言]

黄色いダンコウバイがバックだとウルサイデスネ!

手前の枝止まりは「アカヤシオ」でしょうか?

c0207143_21191656.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-05-11 21:20 | 野鳥

春色爛漫。

GW(ジーダブリュ)も終わり、まだ休みボケが抜けません。

今年は未だにオオルリに出会っていないけど、チリリリに出会えました~

雄雌が適度な距離を保ちつつ、これから繁殖間もない時期に入っているのだと
あらためて感じました。

この子達の子供はどんな顔をしているのかな?
幸せを分けてもらいました~

トウゴクミツバツツジを背景にして。

c0207143_20273233.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-05-09 20:27 | 野鳥

桜前線、上昇中!

緩やかな桜前線が標高を上昇しているようです。

毎年、恒例のポイントではオオルリの姿は見られず~
だから?キビタキが独占していました。

少し遅かったか?葉桜になりつつありましたが、ピンクと緑が溶け込みました。

そして、標高1400mの高原はまさに冬景色・・・(汗)
これから桜前線の到来です。

c0207143_2223551.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-05-05 22:03 | 野鳥

KISS!

春も最盛期~

木々も草花も春を待っていたかのようです。

そして野鳥も子育てのシーズン?
(既に生まれている野鳥もいますが)

今年はどんな出会いがあるか。
期待が膨らみます~

画像は昨年のものから・・・
c0207143_21423141.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-04-26 21:43 | 野鳥

鳥を忘れそうになった時、そこに鳥はいた。

少し前、色々なことがあり珍しく「夢の国」に出かけることになった。

日本から脱出したような。

おとぎの国だった。

似合わずに洒落たサンドイッチを頬張り~

ふと見上げると狙われていることに気づく。

あ、スズメだ!

カワフルなパラソルに乗っかりちょ~だいな、と。

ちぎった粉を喜び飛び跳ねていた。

人工物が良く似合う鳥だなあ・・・

c0207143_22242395.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-04-10 22:25 | 野鳥

冬の赤い鳥

もうそろそろ冬も終わり、春がやって来る。
既にもうやって来ているかな?

冬になると赤い鳥が気になって気になって・・・

以前、野鳥の撮影を始めた頃、ベニマシコに会いたくてよく通いました。
それ以来、ベニマシコに会いに行くときは100%出会えたっけ~

c0207143_18435328.jpg


そして、毎年出会えない子にも興味が出て・・・
冬の高原まで行っても出会えない。
2年がかりで出会えた時の喜びも大きかった。
でも、今期はあちらこちらで「撮り放題」とは・・・

c0207143_18454199.jpg


最後は今期、ライファーの~
妙な嘴。よくわからない生態・・・
果たして日本で繁殖するのだろうか?実績はあるようですが。

c0207143_1849483.jpg


あの山には花は咲くかな?
春爛漫になるまでいてくれると嬉しいですが~~~
[PR]
by patsukin01 | 2011-03-06 18:53 | 野鳥

雪の芦原

目がバッチリと開いた表情もかわいいもの。

惚けた顔だね!

そろそろ帰り支度・・・

また来年出会いたい~

c0207143_22182730.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-03-03 22:18 | 野鳥

スノトラ~

だいぶ前になりますが・・・

関東の大雪注意報の午前は。
期待した積雪にならず~

c0207143_22251090.jpg


今期、あちらこちらでお目見えしている「寅」ちゃんに会いに行ってきました。

この日は1人貸しきり状態で~(笑)
紅梅も満開なのに、お気に召さないようで・・・(悲)

ど~しても、雪のないところに向かう「寅」ちゃんでした。

c0207143_22252429.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-02-26 22:26 | 野鳥

雪の中のフクロウ(最終回)

ながながと、見ていただきありがとうございました~
恐らく、今期冬のフクロウはオシマイ・・・(笑)
私的には随分と通いました。
なかなか休みの日と、「雪降る日」が重ならず、思いの写真が撮れませんでした。
きっと来年も-15℃の世界にのめり込むことになりそうです。

来年はバージョンアップして、クロカン4駆+スタッドレス+4輪金属チェーンで臨もうか!?

c0207143_2251197.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-02-21 22:06 | 野鳥