カテゴリ:野鳥( 99 )

蒼の朝。

雪が降り積もり
朝は晴天の模様だった。

暗闇の中にもうフクロウはそこにいた。

朝焼けがオレンジに・・・
そして暗闇は「蒼に」。

ピクチャースタイルを「白色蛍光灯」にして現像した。
すこし色濃度を下げて~

もうそろそろ、狩りをする光景も見られなくなるかな?
ペアーになり愛をはぐくみ、春には新しい命が誕生する。

少しでもそんな情景が見られたら幸せ~

c0207143_22264292.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-02-15 22:27 | 野鳥

粉雪舞う~

関東平野にも雪が舞いました。

降りしきる雪の中、車を走らせ~

静かな葦原にはコミミズクが待っていてくれました。

お腹がすいたのか?
大きなお口をあけて~

c0207143_22591854.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-02-11 22:59 | 野鳥

フィールドサイン

フィールドサイン・・・

本来、フィールドで自分が鳥の痕跡を採取するもの~
羽根やペリッと、糞など?

とあるところにお願いをしていただいた「羽根」を頂きました。
ますます身近に思える白い子。

感激なんです~~~

c0207143_20353042.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-02-04 20:35 | 野鳥

愛しの白子ちゃん。

朝日が少し差していた。

遠くを見つめ、何か思い耽っている。

瞳の中には何が写っていたのかな?

「愛しの白子ちゃん~」

c0207143_2125821.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-01-31 21:03 | 野鳥

白の世界

白の世界。

すべての汚いものを消してくれる。

この世界が見たくて・・・

だから、もう少し会いに行こう~

c0207143_20471425.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-01-29 20:47 | 野鳥

萩の実と。

久しぶりに小鳥の登場です~

昨年の終わりから「萩の実と」を求めていましたが、なかなか
納得の行く構図に出会えませんでした。

1月1日の早朝はカメラマンも少なく、ようやく抜けた萩の実に出てくれました。
「雪の」がほしかったですが、贅沢は言ってられませんね。

もう、萩の実はないかもしれません。
あとは春まで、地面の餌で頑張ってもらいましょう(笑)

c0207143_20163843.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-01-22 20:17 | 野鳥

獲物に向かって~

高さ10M。

フクロウは獲物を耳で探すとか~
左右互い違いの耳を持ち。
音の距離感で獲物に向かう。

百発百中とはいかないようだ。

それにしても急降下に降りるさまは忍者のよう~

c0207143_2135387.jpg


あ~、また会いに行きたい・・・
[PR]
by patsukin01 | 2011-01-18 21:36 | 野鳥

生態を見る。

生々しいシーンかが見れました。

苦手な方はスルーしてください・・・

狩をしてお気に入りの場所に舞い戻る。

あとはまる呑みにして~

c0207143_23424753.jpg
c0207143_23425772.jpg
c0207143_2343733.jpg
c0207143_23431689.jpg


これが生きるための狩り。

不思議と感動してしまった・・・

※賛否両論のためコメントは書き込めないようにしました。
[PR]
by patsukin01 | 2011-01-13 23:46 | 野鳥

静寂の中に。

日暮れ間近・・・

待機をしていると奥の森からフワッツ、フワッツと現れた。
目が合った。
慌てたい気持ちと、あまりに近すぎる距離感にそ~っと、そっと。
息も出来ぬ緊張感。

ゆっくりとゆっくりとレンズを向けた。
シャッターを2回切ったところで、異変に気づかれフワッツ、フワッツと飛び去ってしまった。

呆然と追いかける気持ちになれず、ため息をついた。

c0207143_1813436.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-01-07 18:02 | 野鳥

謹賀新年

あけましておめでとうございます~

すっかり年も明け(笑)

今年も皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

c0207143_8515462.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-01-04 08:52 | 野鳥