カテゴリ:野鳥( 99 )

撮り納め。

今年1年、お世話になりました。

健康で仕事して、遊んで、笑って、悲しんで?
生きていることに充実感がありました。

そんな生活がず~っと続きますように。。。

c0207143_2237427.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2010-12-31 22:38 | 野鳥

荒野に飛ぶ賢者。

猛禽であって猛禽らしくない。

個体差が著しく、識別できるとか。

人間の顔に似ている・・・

そんな愛らしい鳥に出会えた~

c0207143_2039198.jpg


全く音を立てない。

背景の豊かなこの子に嵌りそう~~~
[PR]
by patsukin01 | 2010-12-25 20:40 | 野鳥

真っ赤な苺。

初冬から期待の膨らむ野鳥がいた。

待って待って、空ぶって・・・(ズミの~)

そしてようやく出会えた感動~
しかも、今はまだ天然物。。。(笑)

眠れなくて日の出前に到着で1番乗り。
うす暗く、フィールドに向かうとそこには期待の鳥が待っていてくれました。

c0207143_2073778.jpg


夢にまで見た「萩の実を啄ばむ・・・」。
あ~、これが自然なんだなあと。

c0207143_20143247.jpg


苺のような、赤い鳥。
[PR]
by patsukin01 | 2010-12-21 20:12 | 野鳥

サバクヒタキ

c0207143_2014365.jpg


c0207143_20142336.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2010-12-20 20:15 | 野鳥

イカルのなる木。

冬になるとよく見る鳥。

透き通る声で鳴きあうんですよね~

警戒心が強いのでなかなか近くまで来てくれないですが。

雪の似合う鳥の1つかもしれませんね~

c0207143_20452714.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2010-12-16 20:45 | 野鳥

フワフワと。

お山通いでなかなか地元の野鳥に出会う機会がなかった。

久しぶりにのんびりと~

紙焼きした写真を見て鳥談義に花が咲く。

「今期の冬は?」
「来年の春は?」

気の早い話で盛り上がる~

いつまでも仲良くしてくださいね!

c0207143_1901032.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2010-12-12 19:01 | 野鳥

秋カワ。

本来、紅葉に絡む野鳥を真剣に取り組みたいところですが。

どーしても、足がお山に向いてしまいます・・・

久しぶりの地元ではそんな浮気ものには撮らせてあげないとばかりに
カワセミにも嫌われてしまいます(汗)

どーにか撮らせてくれたけど、ゴチャゴチャで(トホホ)

「秋色のカワセミ」なんて、とてもとても程遠いですね~

c0207143_18241773.jpg


来年こそは!!!
と、毎年言っているような・・・
[PR]
by patsukin01 | 2010-12-05 18:25 | 野鳥

北からの使者。

今年も無事に帰ってきてくれました。

北のほうでは子育てが出来たのかな?

いつの間にかやって来て、いつの間にか帰って行く~

大きな大きな使者。

c0207143_23373473.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2010-11-28 23:40 | 野鳥

初冬の出会いⅡ。

あまりの近さにドアップものを・・・

c0207143_21251713.jpg


そして「メギ」の実を食べる猿。
この実はレンジャクも食していたのですが、タイミングが合わず・・・

c0207143_21264424.jpg


こんなところでよろしいでしょうか、Iさん!?(笑)
[PR]
by patsukin01 | 2010-11-25 21:28 | 野鳥

初冬の出会い。

平野では晩秋。
モミジも色づき、鑑賞の真っ只中・・・

お山では初冬。
今朝の気温は-10℃だったな~(汗)

例年では2月~3月に渡ってくる冬鳥が、11月に入ってくる理由は?
風、気温、木々の実り?

でも、こんなラッキーな出会いはそんなにないかも?

c0207143_19583828.jpg


<カンボクとレンジャク>
[PR]
by patsukin01 | 2010-11-24 20:00 | 野鳥