カテゴリ:野生動物( 3 )

雪原の出会い。

草原で生き延びてゆく野生動物がいました。

フクロウと餌種が同じなのか?
この地ではしばしお目見えする野生動物です。

どんな生態なのか?天敵は?家族は?
確か夏の高原で出会ったときも単独行動でした。

まだまだ知らないことだらけで高原はお宝がいっぱいです~

c0207143_22134363.jpg


今年はたくさんの野生動物に出会えました。

カモシカ、リス、モモンガ、ヤマネ、テン、猿。

来年も新しい出会いに心時めきます~
[PR]
by patsukin01 | 2010-12-27 22:16 | 野生動物

至近距離の小動物。

なんだかんだと。
結局、お山通い・・・(汗)

小鳥の数はめっきりと減りましたが。
この時期、どんな子が潜んでいるの?の興味から。
結局、あの山、この山へと。

この日の収穫はドアップのリスと紅葉に絡まないミヤマホジロ(笑)
というわけで、リスをアップします~

c0207143_2043124.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2010-11-10 20:44 | 野生動物

ホップ・ステップ・ジャンプ!

梅雨明け第1週の高原での出来事。

高原植物が咲き乱れる、筈だった某所では意外な野生動物との出会いがあった。

そろ~り、そろ~り。

獲物に近づく???

そして(ホップ・ステップ)ジャンプ~!!!

獲物を捕らえられたかは不明です・・・

c0207143_2156441.jpg

<狐>

この子達も繁殖期かな?
[PR]
by patsukin01 | 2010-07-18 21:58 | 野生動物