<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の猛禽Ⅲ

何故か今期の冬は猛禽に縁があります。

出会えるか出会えないか?

期待とトキメキに胸を躍らせながら、なんとか出会えました。

人間によく似た顔立ち。

c0207143_19565982.jpg

<梟>

何度でも出会いたくなる、そんな鳥さんでした・・・
[PR]
by patsukin01 | 2010-01-25 19:59 | 野鳥

真冬の猛禽Ⅱ

本日も猛禽ポイントへ。

風もなく暖かな日差しの中、ようやくお目当ての猛禽に出会えました。

いつもなら日が暮れる間際の出現なのに、今日は3時過ぎに現れてくれました。

c0207143_19441982.jpg

<コミミズク>

飛び物は基本的に苦手です。

1度、かわいい飛び物が撮れると猛禽が好きになります。

人間って勝手なものですね(笑)
[PR]
by patsukin01 | 2010-01-17 19:47 | 野鳥

真冬の猛禽

冬は猛禽の季節?
小鳥好きな私にとって猛禽の撮影と判別は相変わらず難しいです。
畑では色々な猛禽が飛んでいますがいまだに「トビ」とその他が見分けられません・・・(大汗)

しかし先日はようやく判別できるくらい近くに、そしてじっと観察させてくれました。

c0207143_21321556.jpg

<ノスリ>

ノスリにはそのほかケアシノスリ、オオノスリがいるようですが見られるのは稀のようです。

その日はチョウゲンボウやハヤブサにも出会えました。
電柱や電線止まりでは絵になりませんが(笑)
[PR]
by patsukin01 | 2010-01-13 21:34 | 野鳥

A Happy New Year 2010

年が明けました。
今年どんな年になるのかな?

「本厄」ってことが気になるんですが・・・
健康には気を使って行きたいと思います。

元旦撮りで最初に出会えたのは。

c0207143_202933.jpg

<ジョウビタキ>

この子って気の幹にもしがみつくんですね。

今年も宜しくね!
[PR]
by patsukin01 | 2010-01-04 20:30 | 野鳥