<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポートレイトが撮りたい~

少し前、この子の飛びものが撮りたくて
連続で通いました。

c0207143_2217652.jpg

<コミミズク>

この子もだいぶ人なれしてしまったようで、かなり近づいても逃げないようです。

是非今期はポートレイトのコミミを頂きたいと考えておりますが・・・
(日曜、祭日ではカメラマンも多くて難しいでしょうね)

目指すは50mm!単焦点レンズで「ポートレイト」!

平日に休みを取らなきゃあ無理ってもんですね。(爆)
[PR]
by patsukin01 | 2010-02-23 22:20 | 野鳥

シャイな鳥。

冬の高原で出会いました

おそらく数十羽の群れで行動しているように見えました

まさかこの子たちが「シャイ」だとは・・・

c0207143_21362964.jpg

<イカル>

木の天辺からなかなか降りてきませんでした
きっと人間の動きが気になったようですね

人影がなくなると次々に下へ下へと

イカルの囀り?もちゃんと聞けました
なかなか歌のうまい鳥さんですね~
[PR]
by patsukin01 | 2010-02-21 21:39 | 野鳥

雪の中のミヤホ

白いお腹の小鳥さんは「雪」がとっても似合います

ま、赤い系の小鳥さんはもっと似合いますけど・・・(笑)

そんなわけで出会いに行ってきました

c0207143_2193954.jpg

<ミヤマホオジロ>

雪景色の背景をたくさん入れたくて

雪の反射が写りこむ天然の照明

最高の場所に止まってくれたその上には

「巣箱」・・・

ギャーーーー!!!
[PR]
by patsukin01 | 2010-02-15 21:12 | 野鳥

霧の中のハギマ

白く霞んだその先にはハギマシコが

ベールに遮断された効果なのか

私を恐れず素敵な出会いをくれました

c0207143_20564829.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2010-02-13 20:57 | 野鳥

霧の中の素敵な出会い

雪・霧・霧氷・雫

非日常的な光景に出会いたくて

夢のような光景が待っていました

c0207143_21295483.jpg

<ハギマシコ>

霧の中、たくさんのハギマシコに出会えました

今日はもう一度、夢の中で出会いましょうね。
[PR]
by patsukin01 | 2010-02-11 21:32 | 野鳥

春の予感

関東平野にも春の足音が近づきはじめました

すこしづつ、すこしづつ木々の蕾がひらきはじめ

色鮮やかに咲き始めました

c0207143_19442573.jpg

<梅とルリビタキ>

もうすぐ春です

ルリビタキにも恋の季節がやってきます
[PR]
by patsukin01 | 2010-02-07 19:46 | 野鳥

雪の降る季節

今年も雪降る季節がやってきました~

飛んで行きたい所はたくさんあるけど、平日は厳しいです。

というわけで2年前の雪の日。

たまたま休日でお目当ての鳥さんめがけて飛んでいった。

c0207143_21435032.jpg

<オジロビタキ>(在庫から)

また、こんな日が来ることを願うばかりです。
[PR]
by patsukin01 | 2010-02-01 21:44 | 野鳥