<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ピンク色に包まれて

冬の間、じっと堪えて春を待ち続けました
そして少しづつ蕾を膨らませてやわらかく、やわらかく

白の強いもの、ピンクが強いもの
今回は比較的、ピンクを主張する桜の前に終日楽しみました(笑)

c0207143_20413250.jpg

<河津桜とメジロ>

背景のボケ、ピンク色の加減、枝の配置、鳥の角度など
簡単に撮れそうでなかなか満足いく写真にはなりません

できれば前ボケあって、木の幹が入らないといいんですが・・・
[PR]
by patsukin01 | 2010-03-29 20:44 | 野鳥

色とりどりの春

春には色々な花が咲きます

春には生き物が活性化します

そして人間も解放的になるような気がします

c0207143_22140100.jpg

<百舌>

背景にも菜の花があるとニンマリですが。

とにかく春は「色鳥撮り」の始まりなんです~
[PR]
by patsukin01 | 2010-03-23 22:15 | 野鳥

パックンチョ~

イメージの中では

「ビロビロ~」とか
「パックンチョ」という頭の中のイメージでありました

渡りの途中の数日しか日本に寄ってくれない・・・
そんなイメージでした。

この子が1ヶ月もいてくれるなんてまさしく「夢」。
諦めていた「夢」が叶いました~

c0207143_2149546.jpg

<ヤツガシラ>

「パックンチョ」君、ありがとう!
[PR]
by patsukin01 | 2010-03-01 21:50 | 野鳥