<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

怒られた・・・

梅雨空のお山は今にも泣き出しそうで。

時々、明るくなったタイミングでこの子に出会えました。

人の周りをグルグルと・・・

喧嘩売ってるのか?

喧嘩売ってました~(笑)

c0207143_17404834.jpg

<ルリビタキ>

この子も給餌が忙しいんですね~

かわいい子がたくさん巣立ちするといいなあ。

ホンドリスも繁殖期かなあ?

c0207143_17481114.jpg


もう少し標高を上げれば「モモンガ」も見れるかな?

お山はお宝がいっぱいです。
[PR]
by patsukin01 | 2010-06-28 17:42 | 野鳥

すっかり山篭り~

最近、変な病気にかかりました。

「山篭り病」というらしいです(笑)

自分の知らない世界を。
移ろい行く山の情景。
1週間で随分と様相が変わるものですね。

今回、お目にかかった鳥さん

c0207143_22291658.jpg

<エゾムシクイ>

すばしっこくてチョコマカ飛ばれてしまって・・・

途中の高原には蓮華ツツジも咲き始めていました。

c0207143_22313948.jpg


お山、サイコー!!!
[PR]
by patsukin01 | 2010-06-22 22:33 | 野鳥

いつまで囀る?

高原に行くと必ずこの子の囀りが聞こえます

まるでこちらを威嚇しているかのように

この子の繁殖は意外に早くもうたくさんの雛達が誕生しているだろうなあ

c0207143_211172.jpg

<ミソサザイ>

で、気になることが・・・

この雄はいつまで囀るのか?

この子を秋までウォッチしている人は少ないだろう

清流の水は冷たくスローシャッターに挑戦してみた

c0207143_2153996.jpg


※鳥はいません・・・(笑)
[PR]
by patsukin01 | 2010-06-18 21:06 | 野鳥

お食事頬張る~

季節は初夏

この時期は新しい生命の誕生の時期

自分よりも我が子へと食材を運ぶ子煩悩な親達。

本能なんですね

c0207143_20504173.jpg

<コマドリ>

きっとかわいい子供達が騒いでいるに違いない。

そしてその子供達は渡り、来年またここに帰ってくるのかな?
[PR]
by patsukin01 | 2010-06-12 20:53 | 野鳥

囀りMAX!

イメージしていた囀りがようやく見られた

尾根沿いの、天辺で主張をする・・・

きっと木々の下には子育てをしているファミリーがお父さんの声を

聞いているのでしょう~

c0207143_2034092.jpg

<オオルリ>

先日から比較的近所の森では東屋の屋根裏にオオルリは営巣した。
しかし、世の中の悪投どもが販売目的のために盗みを働いた。
許せない・・・
苛立たしい~

そしてまもなく再度、そのオオルリは違うところに営巣したそうで。
生命力の強さを感じた。

人間であればすぐに精神的なダメージを切り替えできないもんね。
[PR]
by patsukin01 | 2010-06-07 20:08 | 野鳥

美声に聞き惚れる

やっと、やっと向き合えた

一生懸命主張した

僕はここにいるよ!と

c0207143_20552515.jpg

<コマドリ>

霧がかかったり、晴れたり~

あまりに距離が近く引けない・・・

短いレンズだったら白樺も入ったかな?

「クリンソウ」も綺麗に咲いていました。

c0207143_2104334.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2010-06-02 20:58 | 野鳥