<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どんな夢見る?

巣立った若が見つめるその先には

大自然の広々とした光景。

お父さんの背中は広いのかな?

これからどんな人生(鳥生)が待っているのか。

そしてあと1、2ヶ月で大海原を渡ることを知っているのだろうか?

c0207143_174540100.jpg

<ノビタキ>

大海原を渡ったその先には何があるのだろう・・・
[PR]
by patsukin01 | 2010-07-25 17:46 | 野鳥

白い傘の下で

強い日差しの中、子育てに夢中。

暑くても、無心で餌を探し子供に与える。

雄と雌のペアーの連携で大忙し。

ふと気づくと、白い傘の下で餌探し~

上手に虫を捕まえるんだね。

c0207143_2222076.jpg

<シシウドに留まるノビタキ>

もうそろそろ巣立ちです。。。
[PR]
by patsukin01 | 2010-07-19 22:03 | 野鳥

ホップ・ステップ・ジャンプ!

梅雨明け第1週の高原での出来事。

高原植物が咲き乱れる、筈だった某所では意外な野生動物との出会いがあった。

そろ~り、そろ~り。

獲物に近づく???

そして(ホップ・ステップ)ジャンプ~!!!

獲物を捕らえられたかは不明です・・・

c0207143_2156441.jpg

<狐>

この子達も繁殖期かな?
[PR]
by patsukin01 | 2010-07-18 21:58 | 野生動物

この空を見て何をおもふ

c0207143_2234095.jpg


梅雨明け間近。
南風に雨雲が流され。
残った雲に夕日が照らされた。

久しぶりにこんな空を見たなあ~
[PR]
by patsukin01 | 2010-07-12 22:07 | 風景

時の止まった村。

生まれて始めて「時間の止まった村」に行きました。
近代的なものは何一つ?

携帯電話はつながるけど・・・
必要ないかも?

そんな村に毎年やって来る「村鳥」~
鳥をゆっくりと見守る人々がそこにはいました。

慌てず、ゆっくりと。
人々の生活は過ぎ行くような~

c0207143_2202415.jpg

<ブッポウソウ>

この鳥が、ここにやってくるのはそんな暖かい人々の手作りの「巣箱」があるからかもしれません。

山奥の手の入れられない風景がそこにはありました。

c0207143_2223554.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2010-07-04 22:03 | 野鳥