<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スノトラ~

だいぶ前になりますが・・・

関東の大雪注意報の午前は。
期待した積雪にならず~

c0207143_22251090.jpg


今期、あちらこちらでお目見えしている「寅」ちゃんに会いに行ってきました。

この日は1人貸しきり状態で~(笑)
紅梅も満開なのに、お気に召さないようで・・・(悲)

ど~しても、雪のないところに向かう「寅」ちゃんでした。

c0207143_22252429.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-02-26 22:26 | 野鳥

雪の中のフクロウ(最終回)

ながながと、見ていただきありがとうございました~
恐らく、今期冬のフクロウはオシマイ・・・(笑)
私的には随分と通いました。
なかなか休みの日と、「雪降る日」が重ならず、思いの写真が撮れませんでした。
きっと来年も-15℃の世界にのめり込むことになりそうです。

来年はバージョンアップして、クロカン4駆+スタッドレス+4輪金属チェーンで臨もうか!?

c0207143_2251197.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-02-21 22:06 | 野鳥

冬の雪、春の雪。

そろそろ、厳しい冬も徐々に春へ向かって・・・

c0207143_22475494.jpg


北から吹き付ける雪。
南から吹き付ける雪。

季節が変わりゆく時期かな?

スタッドレスタイヤは5月のGWまでは脱げないけどね!(笑)

c0207143_22473165.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-02-18 22:48 | 風景

蒼の朝。

雪が降り積もり
朝は晴天の模様だった。

暗闇の中にもうフクロウはそこにいた。

朝焼けがオレンジに・・・
そして暗闇は「蒼に」。

ピクチャースタイルを「白色蛍光灯」にして現像した。
すこし色濃度を下げて~

もうそろそろ、狩りをする光景も見られなくなるかな?
ペアーになり愛をはぐくみ、春には新しい命が誕生する。

少しでもそんな情景が見られたら幸せ~

c0207143_22264292.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-02-15 22:27 | 野鳥

粉雪舞う~

関東平野にも雪が舞いました。

降りしきる雪の中、車を走らせ~

静かな葦原にはコミミズクが待っていてくれました。

お腹がすいたのか?
大きなお口をあけて~

c0207143_22591854.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-02-11 22:59 | 野鳥

フィールドサイン

フィールドサイン・・・

本来、フィールドで自分が鳥の痕跡を採取するもの~
羽根やペリッと、糞など?

とあるところにお願いをしていただいた「羽根」を頂きました。
ますます身近に思える白い子。

感激なんです~~~

c0207143_20353042.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-02-04 20:35 | 野鳥