<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

光のダンス

八重山で夜の始まりに光り始める求愛の光。
約30分で、求愛が終わりその光は消えてしまう。

短い命を繋ぐために神秘的な光景に出会えました。

c0207143_4401052.jpg


あまりうまく撮れませんでしたがあしからず・・・
[PR]
by patsukin01 | 2012-06-24 04:41 | その他

鳥グッズを探せ!(沖縄)

沖縄旅行で鳥にまつわる?あれこれをアップしてみたいと思います!

まずは「ヤンバルクイナ」から。
ようこそ!の看板・・・
期待が膨らむ。

c0207143_1815416.jpg


海沿いの道からなんにもない山の中へ。

c0207143_18164059.jpg


結構~、車に引かれるらしい・・・(汗)

そして自動販売機にも!

c0207143_1818357.jpg


国頭村名物?ドーナッツまでも。。。

c0207143_18193024.jpg


石垣島では。
カンムリワシのステンドグラス~

c0207143_18262817.jpg


西表島の港でみた絵画・・・

c0207143_1825544.jpg


最後はかわいい!!!「琉球アカショウビン」

c0207143_18223885.jpg


探せばあるものですね。
[PR]
by patsukin01 | 2012-06-07 18:27 | 鳥グッズ

琉球の鳥たち Ⅳ(最終編)

石垣島は北側。
綺麗な海と緑あふれる森林。
海沿いの傾斜地には放牧中の牛の周りには「アマサギ」が戯れていました。

c0207143_22254521.jpg


牛の糞が大好物?(笑)
運がよければ牛の背中にアマサギが乗るようなんですが・・・(残念!)

そして本島ではありえない光景に出会えました。
デイゴの花の蜜を吸う?固有種~

c0207143_22283882.jpg

ノグチゲラ雄

そして番の?雌。

c0207143_2229499.jpg


短い時間で最高の瞬間に出会えました~

こんなにいい光景ばかりですから、また行きたい!と思うのは当然ですね~
ご訪問いただいた皆様方、有難うございました。
[PR]
by patsukin01 | 2012-06-03 22:32 | 野鳥