タグ:オオマシコ ( 3 ) タグの人気記事

冬の赤い鳥

もうそろそろ冬も終わり、春がやって来る。
既にもうやって来ているかな?

冬になると赤い鳥が気になって気になって・・・

以前、野鳥の撮影を始めた頃、ベニマシコに会いたくてよく通いました。
それ以来、ベニマシコに会いに行くときは100%出会えたっけ~

c0207143_18435328.jpg


そして、毎年出会えない子にも興味が出て・・・
冬の高原まで行っても出会えない。
2年がかりで出会えた時の喜びも大きかった。
でも、今期はあちらこちらで「撮り放題」とは・・・

c0207143_18454199.jpg


最後は今期、ライファーの~
妙な嘴。よくわからない生態・・・
果たして日本で繁殖するのだろうか?実績はあるようですが。

c0207143_1849483.jpg


あの山には花は咲くかな?
春爛漫になるまでいてくれると嬉しいですが~~~
[PR]
by patsukin01 | 2011-03-06 18:53 | 野鳥

萩の実と。

久しぶりに小鳥の登場です~

昨年の終わりから「萩の実と」を求めていましたが、なかなか
納得の行く構図に出会えませんでした。

1月1日の早朝はカメラマンも少なく、ようやく抜けた萩の実に出てくれました。
「雪の」がほしかったですが、贅沢は言ってられませんね。

もう、萩の実はないかもしれません。
あとは春まで、地面の餌で頑張ってもらいましょう(笑)

c0207143_20163843.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2011-01-22 20:17 | 野鳥

真っ赤な苺。

初冬から期待の膨らむ野鳥がいた。

待って待って、空ぶって・・・(ズミの~)

そしてようやく出会えた感動~
しかも、今はまだ天然物。。。(笑)

眠れなくて日の出前に到着で1番乗り。
うす暗く、フィールドに向かうとそこには期待の鳥が待っていてくれました。

c0207143_2073778.jpg


夢にまで見た「萩の実を啄ばむ・・・」。
あ~、これが自然なんだなあと。

c0207143_20143247.jpg


苺のような、赤い鳥。
[PR]
by patsukin01 | 2010-12-21 20:12 | 野鳥