タグ:ノビタキ ( 4 ) タグの人気記事

どんな夢見る?

巣立った若が見つめるその先には

大自然の広々とした光景。

お父さんの背中は広いのかな?

これからどんな人生(鳥生)が待っているのか。

そしてあと1、2ヶ月で大海原を渡ることを知っているのだろうか?

c0207143_174540100.jpg

<ノビタキ>

大海原を渡ったその先には何があるのだろう・・・
[PR]
by patsukin01 | 2010-07-25 17:46 | 野鳥

白い傘の下で

強い日差しの中、子育てに夢中。

暑くても、無心で餌を探し子供に与える。

雄と雌のペアーの連携で大忙し。

ふと気づくと、白い傘の下で餌探し~

上手に虫を捕まえるんだね。

c0207143_2222076.jpg

<シシウドに留まるノビタキ>

もうそろそろ巣立ちです。。。
[PR]
by patsukin01 | 2010-07-19 22:03 | 野鳥

霧の中の素敵な出会い

霧は黄色のコントラストを和らげてくれます~

黄色一面を少しだけ白いベールをかけると
そこには渡りの休憩をしていたノビタキに出会えました。

c0207143_22423574.jpg


昨年、高原ではタッチの差で出会えなかったノビタキ。

そう、これからかわいい子を育てるんだね。
[PR]
by patsukin01 | 2010-04-19 22:44 | 野鳥

白い蕎麦の花がピンク色に。

白い蕎麦の花がピンク色に変わり始めました。
もう少しすると完全にピンク色に染まるのでしょうか?

雨の中、カメラマンは私一人。



ファインダーの中が蕎麦色に染まりました。
c0207143_20105079.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2009-10-07 20:09 | 野鳥