タグ:ムギマキ ( 4 ) タグの人気記事

「野鳥と木の実」を考える。

今年の春・夏は「花に絡む野鳥」を考え。
私の好きな野鳥は虫を食べ・・・

今年の秋は?と、
先日、野鳥写真家の叶内拓哉さんの「野鳥と木の実」ハンドブックを購入した。

渡りの野鳥は虫を食べずに?木の実を食べる。
虫よりも木の実のほうが栄養があるのか?

そんなわけで?
「マユミの実」を食べていた野鳥を。

c0207143_21303996.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2010-11-01 21:33 | 野鳥

麦・ムギ・むぎ・MUGI・・・Ⅱ

少し大きく切り取ってみましたが。

今週末は多くの方がこの子に会いに行くのでしょうね(笑)

素敵な週末を!

そして素敵な出会いを~

c0207143_21142680.jpg

ムギマキ♂

今週末は仕事・・・
先週に会いに行ってよかった。。。
[PR]
by patsukin01 | 2010-10-21 21:15 | 野鳥

麦・ムギ・むぎ・MUGI・・・

季節限定。

日本にはとどまってはくれない。

でも、毎年出会えるのは幸せかも~

昨年は成長のオスのみでしたが、今年は成長のオス、メス、そして。

c0207143_19441737.jpg

若♂

に出会えました。
(嬉しかった~~~)

もう少し秋色のバックで撮りたかったけど、贅沢はいえませんね。
[PR]
by patsukin01 | 2010-10-18 19:45 | 野鳥

秋の気配。

久しぶりの高原は早朝2℃。
凍てつくような空気の中、お目当ての子を探しに・・・

日が当たるにつれ気温は上昇。
のどかな秋の空気に包まれました。

まだ早いかな?と思いつつ目当ての子を探していると何やらホバリング!
ヒタキ類だなと双眼鏡で覗くとそこには「お目当ての子」がいました。




素敵な出会いをありがとう~!
c0207143_21155799.jpg

[PR]
by patsukin01 | 2009-10-13 21:16 | 野鳥